2011年03月05日

ブレーキパッド交換

フォルツァのブレーキフルードの液面が下がってきており、パッドを見るとかなり減ってきているようなので交換しました。

使っていたのは、DAYTONAの赤パッドだったのですが、なんとなく私にはブレーキタッチが合わない。
効き始めとロックの間が少ないというか・・・コントロール性が低いというか。
強く握ると、すぐにロックしてしまう感じで、ちょっと怖い思いをすることがありました。
ただ、これはバイク側の問題も多くあるような気もします。
もともとブレーキ性能が良いバイクではないですしねぇ顔13

今回はプロジェクトμのブレーキパッドにしてみました。
4輪の世界では、かなりメジャーなブレーキパーツメーカーですが、バイク用も出してるんですね~。
選んだのは、ストリート用の「ECO SPORTS PAD」
価格は、1セット 定価2940円!
バイク用パッドは、1セット 4千円弱~5千円が大体の相場と感じていますが、街乗りに対象を絞って低価格を実現してるそうです。

バイクもバイクなので、これでしっかり使えれば十分かな~

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは名古屋っ子さん

バイクのブレーキタッチって
結構重要な気がします
違和感感じながら使っているのは
かなり危ないです
はやく自分のタッチにあったパッドに
見つかるといいですね
Posted by Oisikun at 2011年03月07日 19:24
Oisikunさん こんばんは

そうですね、「ロックするかもな」と予想でブレーキングするときは、すぐに戻すので良いのですけど、慌てての場合は・・・。
今のところ、「カーボンロレーヌ」のパッドが一番良かった気がします。

今回のパッドですが・・・
ブレーキかけると、ガリガリ言ってます。引きずり音もひどいし。以前に純正をパッドの土台まで使ったことがあって、その症状に似ています。
大丈夫なんだろうか。。。
Posted by 名古屋っ子 at 2011年03月08日 00:01
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人