2011年02月27日

フォルツァ復活!

オイル漏れで修理に出ていたフォルツァが帰ってきました~。
電話をもらって、早速お店へ。
カウンターで書類を準備してもらう間、ショールームの中を見て回っていたら、同じ白のMF06が!
「おぉ!中古で出てるんじゃーん!
どれどれ・・・どんな仕様になっているのかな・・」


と思って、近づいてよく見たら自分のでした(笑


結果的にはガスケット、Oリングなどのシール部分を交換してヘッド部分を組みなおしてもらいました。



必然的にエンジンオイルとクーラントも交換。
エンジンオイルは交換時期だったし、クーラントも交換していなかったので丁度良かったです。
費用は4万8千円。
部品代は5000円なんですが・・・工賃が ^^;
車体下部をスチーム洗浄してもらって、ボディやプラスティック部分もWAXかけてもらっていましたキラキラ2
乗ってみると・・・

エンジンのピックアップが良くなってて、スロットルレスポンスは上がっていました。
停車時の排気音も静か・・・
(アイドリング回転数が1000rpmに抑えられているからかな・・・?)

でも、メカの人は、「あんまり調子は良くはないです・・」と汗・涙1
エンジン本体は良いんですが、キャブレターが少々難あり。
でもこれはクリーニングと調整で何とかなるかな?
まぁ、とりあえず戻って、良かった良かった!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます、名古屋っ子さん

修理完了&復活おめでとうございます。
ところでメカさんのいう調子は良くないって何なんですかね。ユーザーとしては気になりますよね。
確かエアクリーナーとマフラーを変えていましたよね?その時に同時にキャブをいじっていなければノーマルに戻したら直るかも知れませんよ。
Posted by kerokero at 2011年03月02日 07:52
kerokeroさん こんばんは

ありがとうございます!
通勤・出張がまた楽しいものになりました(笑
エンジン音がちょっと変わった感じです。
なんというか・・・ちょっとメカノイズ気味??

そうです、エアクリーナとマフラー換えてます。
ノーマルマフラーは処分してしまったし、キャブの方を調整して何とかしたいなぁ、と思ってます ^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2011年03月03日 23:14
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人