2011年02月12日

フォルツァ オイル漏れ・・・

だいぶ長い間、冬眠してました(笑

今年最初の記事が、あまり良い記事でないですが先日、フォルツァを停めていた下にオイルの跡を発見。


翌日に新聞紙を敷いてみると、しっかり油染みが残っていました。
量は一晩で3~4滴。
職場にバイクで行っているので、そこの停車位置もよく見たら、やっぱり跡が(汗
職場は下がアスファルトなので目立たなくて助かりました顔3

バイクのほぼ中央から漏れているようで、以前に冷却水漏れはタンクに入れる漏れ止めで止めたのですが、エンジンオイル漏れはちょっと怖いので・・・


昨日ディーラーに行って修理依頼をしてきました。
ディーラーの方によると、「走行4万キロ、けっこうな距離ですね」 とのこと。
250のビッグスクーターでは、バイク便で使うとこれぐらいになるらしいです。
(一般ユーザでは、なかなかいないらしい・・・)

オイル漏れについては、エンジンヘッド辺りからかなりの量が漏れているらしく、まずはガスケット交換など考えていくとのことでした。
走行距離を考えると、エンジン寿命も・・・ と言われました顔15



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます、名古屋っ子さん

オイル漏れ気になりますね。
漏れるのはオイルが入っている証拠なんてよく冗談で言いますけど。
でも、たった4万キロで寿命なんて、ことホンダのエンジンに関しては有り得ないというか信じたくないです(^^)
消耗部品の交換だけで直るといいですね。
Posted by kerokero at 2011年02月15日 07:58
kerokeroさん こんばんは

私もホンダのエンジンは持ちが良いと聞いていたんですが・・・
単気筒250ccスクーターでは条件が悪いのかな??

昨日、店から電話があり、修理費とりあえずは5万円程です、とのことでした。
当然、修理お願いしたのですが、部品代(ガスケット等)は3000円ぐらいで、あとは工賃とか・・・ --;
Posted by 名古屋っ子 at 2011年02月15日 22:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人