2010年09月24日

ペリカン ステルスライト

ペリカンのステルスライト、とうとう買っちゃいました。

PELICAN Stealthlite Recoil LED 2410PL

ペリカン社は防水・潜水ライトが有名ですが、これも水深150メートル防水。

(まぁ、ダイビングのライセンスも無いし、150メートル潜ることはないですが・・・笑)

光源には1WのLEDを使用し、リコイル式(LED光を一旦逆向きに照射し、それをリフレクタで正面に返す)で高効率のライティングが可能とのこと。

正面からはLEDの発光体は見えません。後ろ向きになっていて、リフレクタ全面を使って前方に光を飛ばします


実際に点けてみると、適度な収束と周辺拡散があり見やすい状態でした。
中心部の明るさは、LED化したマグライト「2CELL D」と同等か、それ以上!
電源が単3電池4本、電池寿命連続約32時間、ということを考えると、かなりの高性能かなと思います。
(なんせ、強化樹脂製で軽い。本体約100グラム。マグライトの重さは、ある意味安心感ですが・・・やっぱ重い)

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人