2010年08月13日

姫スイレン

なんだか、少し熱さがやわらいできた気がしますね。

テラスの睡蓮鉢で育てている、姫スイレンが花を咲かせました。
植えつけて2年目。
ようやくの開花です。

早朝、つぼみが開きかけました。


が、この日は全開せず、またつぼんでしまいました。


翌日、


開きました~キラキラ2
花がつくのを半ばあきらめていたので、嬉しく眺めていました。
来年のために、肥料とか入れようかなと思います。
ただ、同じ鉢の中にいるメダカへの影響が心配なんですよね顔10


タグ :姫スイレン

Posted by 名古屋っ子 at 23:14│Comments(2)TrackBack(0)自然

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おはようございます
二年目に綺麗に咲きましたね
わたしも睡蓮ボーと見てるの好きです

以前、睡蓮に冬の間に固形の肥料
(油粕?)を埋めておいたら油?が浮いて
メダカ全滅したことがあります
ほかの種類の肥料ならいいのかな?
Posted by Oisikun at 2010年08月14日 08:26
Oisikunさん こんばんは。

植えつけたのが前なので、白花だったか黄花だったかも忘れてしまっていました。
ラベルには黄色の花の写真だった気がするのですが。^^;

あ~、やっぱりメダカ、肥料でだめですか・・・
メダカの餌の残りとかが肥料になって、うまく循環してくれるのいいのですけど。
睡蓮専用肥料がどうなのか、調べてみたいです。
Posted by 名古屋っ子 at 2010年08月14日 20:46
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人