2007年11月29日

鈴鹿の山

11月24日、3連休の中日に三重県・鈴鹿の山にハイキングに行ってきました。

週の半ばに、「今週末、山行かんかね~」 と職場の方に誘ってもらい、即決。
集まったのは5人で、朝の7時ごろに名古屋を出発しました。
最初は鈴鹿の北の方の山(車の中で色々、名前が飛び交っていましたが、私は素人なのでよくわからず・・・^^;)に行く予定だったのですが、東名阪道を走行中、山の上が真っ白になっているのを発見。
雪山の装備ではないので、より南の 「宮指路(くしろ)岳」 という山に登ることになりました。

鈴鹿インターを降り、椿大社方面、北西へ。小岐須渓谷のキャンプ場を目指します。地図はこちら
が、キャンプ場手前で道が通行止め・・・。
車を置いて、歩きます~。
コースが作られていて、途中に番号札もあり、5人グループのうち2人は何度か通っている道のため、ドンドン進んでいきます。
寒いかと思って着込んでいたら・・・・汗ダラダラ。^^;
(当日は、暖かい日だったんですよね)


木漏れ日が暖かい・・・。ジャケットは10分ほどで脱ぎました。^^;


途中、小さな沢がありました。
このあたりは比較的平坦な地なのですが、急な登りが続くところが何箇所かあります。日ごろの運動不足が・・・。汗・涙 2
写真も撮れませんでした。^^;


雪! 私にとって今年見た初雪。
この先、頂上に向けて雪がちらほら、最後は雪原のようになっている所もありました(浅いですが^^)。
登山ルートは道が崩れやすいところがあり、コースを外れそうになることも。
雪が降ったら迷いそうです。


Posted by 名古屋っ子 at 23:20│Comments(4)TrackBack(2)自然

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
三重のフィットネスクラブ口コミ情報!健康ダイエット運動にお役立ち。これであなたもメタボ解消!
フィットネスクラブ in 三重県: Jサーキット・コートL【生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】】at 2007年11月30日 05:08
膣????????宴??2007??膊掩?鴻????絣????紊ц?絲冴?????????????????????с??????篆???絲肴??違????ュ??膣????鴻??????????ゃ???潟?
膣????????宴??2007??膣????鴻??????????ゃ???潟?【膣????????】at 2007年11月30日 12:31
この記事へのコメント
写真でみた感じでは山道がないのですね?
山を知っている方と一緒でなければ私は確実に迷うだろうな(^^)
赤い実の横に雪。
クリスマスイメージですね☆
Posted by ちょこレピ at 2007年11月30日 15:49
雪が降ったのですね。
遭難しないように気をつけてくださいね。

最後の写真素敵ですね。
少しだけ残っている雪と赤い実をつけた葉っぱがとても綺麗です。
Posted by るな at 2007年11月30日 18:41
ちょこレピさん、こんばんは。

そうですね。獣道のように、人が通った痕があるので、それを辿って。
あと、木に赤いテープ(例:真ん中の写真の手前右)があるので、それが目印ですが、時々テープが切れていて・・・。^^;

クリスマス!ですね~。
この先、雪が増えてきました。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月30日 22:22
るなさん、コメントありがとうございます。

当日がよく晴れていましたが、気温が低いので陰にはたくさん雪残っていました。
一番深いところで5センチぐらいかな?
全体に雪が積もったら、危なそうです。
でも高い山ではないので、遭難死は無さそうですけどね。

実は、このアングルを探すのに苦労していたりして・・・。
(でも決して、偽造ではありませんよ! (笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月30日 22:26
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人