2006年11月28日

ゲルマニウム温浴

「ゲルマニウム温浴」 ってよく聞きますよね。

なんだかなぁ~、怪しいな~、という見方でいたのですが、2週間ほど前、家族が温浴グッズを買ってきました。
ネット状の袋のなかにゲルマニウム配合のボール、アルミナボール、麦飯石のボール、段戸岩などが入っていてお風呂に沈めて使うものです。効能については詳しく読んでないのでわかりません(というか忘れた・・・笑)

麦飯石は観賞魚を飼っている人なら、一度は聞いたことがあるかもしれませんね。水にミネラルが溶け出して水をきれいにしたり、有害な物質を分解するというもので、私も川のかなり上流に行って採取してきた砂利 (麦飯石だ、という確証は少ないですが) で魚を飼うと水が汚れにくくなるのを確認しています。
ただ、人間の場合は入浴の短時間でそんなにミネラルを摂取できるものか?と思っています。

なんだか否定的なことばかり書きましたが、2週間使ってみての感想は、
湯冷めしにくくなったかなー
という感じです。気温が少し高くなったような様子で、体温や足先が急に冷えることが少ない気がします。

まだとても実証には至らないので、オススメはしませんが、もしゲルマニウムを長期に使って「こんな効果あったよ!」という方はぜひ教えてください。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
(株)播州卸問屋 デロンギ オイルヒーター 「D091549EF」★代引き可能★【今期注目商品-1】デロンギ オイルヒーター「D091549EF」★売れています 残りわずか!!★新品・未開封・保障あり★...
【今期注目商品-1】デロンギ オイルヒーター「D091549EF」★売れています 残りわずか!!【ポッポちゃんの楽天市場でショッピング】at 2006年11月29日 10:50
今はやりのゲルマニウム温浴。流行りもの大好きカムカムも、自宅で出来るゲルマニウム温浴ボールなるものを購入。使用方法は、ネット等に入れ湯船に投入。あとは普通につかるだけ。あ...
ゲルマニウム温浴|結構いいかも【北海道旅行@どっとこむこむ】at 2007年02月18日 16:53
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開...
カリスマモデルのスーパーダイエット!【ダイエット情報】at 2007年03月08日 12:20
一口にやせる方法!ダイエット成功方法!と言っても、世の中あふれるほどありますよね。情報が多すぎて何をすれば良いのやら・・・。ダイエット食品・簡単ダイエット・納豆ダイエット...
やせる方法!ダイエット成功方法!【無理なく楽しくやせる方法】at 2007年03月09日 00:12
ゲルマニウム温浴   より記事の流用です。【  ゲルマニウム温浴  】ゲルマニウム温浴器。辺見えみりさんも使ってるみたいです。美肌の秘訣でもあるのでしょうか? お風呂に入...
辺見えみりもおすすめ?ゲルマニウム温浴【アンチエイジングへの道(アンチエイジングとは?)】at 2007年03月12日 10:27
家のお風呂で温泉気分を味わってみたくないですか?今回紹介する「ゲルマニウム混浴のダイエット」はすごいですよ!この商品は有機ゲルマニウムをはじめ各種...
ゲルマニウム混浴で暖まろう!【キレイは体の中から】at 2007年03月27日 11:45
ゲルマニウム温浴とは?有機ゲルマニウムを溶かした温水に手や足を約20分間入れるだけの今話題の入浴法・健康法です。42~43度のゲルマニウム溶液(温水)に手足を浸し温めることにより...
ゲルマニウム温浴【日帰り温泉情報バンク】【日帰り温泉情報バンク】at 2007年04月05日 15:40
昨日、石油ファンヒーターを買いに某家電量販店に行ったら、トヨトミとコロナの製品しか置いてなかった。2~3年前まではシャープだとか三菱とかの家電メーカーの製品が並んでいたの...
家電メーカーの撤退【期間工から資格取得、社労士開業】at 2007年10月23日 12:15

【美肌復元法】--いまより10歳若返るスキンケアの真実 エステ、美顔器、高級化粧品を使わないで美肌になる秘密のスキンケアを伝授します。


美肌復元法--いまより10歳若返るスキン...
高級化粧品を使わないで美肌になる秘密のスキンケア【痩せる!簡単ダイエット方法!】at 2007年11月27日 23:23
こんにちは。この度、足痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
足 やせる方法【足 やせる方法】at 2007年11月29日 11:04
【美肌復元法】--いまより10歳若返るスキンケアの真実 エステ、美顔器、高級化粧品を使わないで美肌に...
いまより10歳若返るスキンケア【ダイエットして理想の体を手に入れる101の方法】at 2007年12月10日 23:22
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
痩せる水【痩せる水】at 2007年12月13日 10:08
この記事へのコメント
名古屋っ子さん、はじめまして。私も名古屋っ子です(^▽^;)
趣味が多くて羨ましいですわぁ♪

ゲルマニウム温浴は、腕と足をそこに入れ、20~30分温浴した事があります。
汗は出ますけど、一回では効能はどうか。
私も名古屋っ子さんと同じく「なんだかな~、怪しいな~」で、市販のものを手に取ってみるものの、購入する気になれませんでした。
あ~どうしようかしら(笑)

麦飯石水は、飲んでますよ。何って事は無いですけど(^▽^;)
Posted by mana at 2006年11月28日 23:21
manaさん、こんばんわ!コメントありがとうございます。manaさんも名古屋っ子ですか!よろしくお願いしまーす。m(_ _)m
趣味は・・・多くても手が回らなくなりますからねぇ~。

今さっき、ゲルマニウム温浴してきましたぁ(笑)

そうですか、部分的に温浴することもあるんですね。汗が出るということは結構高温なんでしょうか?

やっぱり買うのはためらいますよね。私も家族が買う横にいたら、 「やめときゃ~」 と言ってたと思いますが、帰宅したら家にあったので・・・^^;

麦飯石水の方が効果ありそうですが、継続的に続けないといけないかもしれませんね。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月29日 23:37
名古屋っ子さん、はじめまして。
BmamさんのBlogから参りました。
raccoonnの件、有り難うございました。
raccoonn dogと逆に憶えていました。

当方も、貴殿同様、名古屋っ「子」というより、
生粋の名古屋「人」です。
精神年齢的には、「子」ですけどね。
Blogも初めて同士ということで同じです。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by bigsexy at 2006年11月30日 06:57
はじめまして、名古屋っ子さん。Mediacatのいろんなブログを見てると楽しいです。名古屋っ子ですが、私も今は名古屋っ子(スペルは忘れましたが、それに古い表現ですが)Nagoyanateです。よろしくお願いします。
足を暖めるって、体によいといわれますよね。ですから、足湯ようフットバスを買いました。でも・・・・面倒です。
Posted by Bmam at 2006年11月30日 08:47
bigsexyさん、Bmamさん、書き込みありがとうございます。

私も英語は特別得意ではなくて・・・「raccoon dog = 狸」は初めて知りましたよ!なかなか「狸」という単語を訳すことがなかったもので。勉強になりました。

「Nagoyanate」ですか!どう発音したらいいでしょう?「ナゴヤネイト」かな?

健康グッズって、いつの間にか活用しなくなってることありますよね。私のシルクのボディタオルも部屋に干したまま、埃被っています(笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2006年11月30日 23:38
名古屋っ子さ〜ん、またお邪魔しま〜す。
発音は名古屋っ子さんのようです。「ナゴヤンヌエイト」みたいに第一アクセントは「ナ」、第ニアクセントは「エイ」に置いて発音します。でも、若い英語のネイティブは?と一瞬と惑うと思います。自己紹介で使うのならI am from Nagoya.ですね。
Posted by Bmam at 2006年12月01日 08:11
コメント頂きありがとうございました(*^^*)
う~ん、前々から名前は聞いたことはありましたが、私はゲルマニウム温泉に入ったことがないんです。
凄い冷え性なので体がさめにくいなら試してみる価値ありですよねぇ!
Posted by ちょこレピ at 2006年12月01日 18:00
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人