2007年08月03日

ホーン故障!

どうやら、インプレッサのホーンが壊れてしまったようです。

現在、付けているのは Klaxon の Classic TR99 というモデルでフランス製(別にココにはこだわっていませんが・・・笑)。
プジョー等にも純正採用されている、音色の柔らかいホーンです。

新車購入直後に交換して使っていましたが、去年ぐらいから「hi」 「low」のうち、「low」が時々鳴らないことがありました。
hi +low で良く響くようになっているので、片方だけでは当然音量も小さく、甲高い「プー」という感じの情けない音でした。

ただ、修理工場に持って行って、リフトアップしてもらうと・・・

ちゃんと鳴るんですね、これが。(爆)

で、「いや~、さっきは鳴っていなかったんで・・・」と持って帰って、1週間ぐらいすると、またダメ。
実際使っていても、鳴る時、鳴らない時、まちまちでした。
聞くと、配線ではなく本体の故障もありえる、とのこと。

一昨日、またlowが鳴らなくなったので点検してもらったところ、配線には問題なく本体の故障と思われる、とのこと。
たしかに、短く鳴らすとhiだけ鳴っていた気がします。

ということで、ホーンを選んで買わなければいけません。
皆さん、ホーン交換されていますか?
何かオススメの機種があったら教えて下さい~。
(希望としては、あまり攻撃的な音質でないもの。柔らかめがいいです^^;)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
廃車の引取りってどうしたらいいか良くわかりません。廃車を人に頼むのってなんだか面倒な事を頼んでいるような気がしませんか?気兼ねなく廃車を頼める「廃車引取り業者」のご紹介で...
廃車引取り【廃車@廃車手続き】at 2007年08月30日 07:47
車を廃車しようと考えているのに、自動車の廃車手続きを行わない場合、デメリットの方が大きいです。考えられるデメリットとして、自動車の廃車手続きを完了しないと、毎年何も言わな...
廃車手続きは早目に【廃車@廃車手続き】at 2007年09月03日 00:10
自動車の廃車手続きは、「車がボロくなって処分したい」、「乗っていない自動車がホッたらかしになったままなので廃車したい」、「事故を起こして、その車の廃車手続きをしたい」など...
自動車の廃車手続きを行うにあたって【廃車@廃車手続き】at 2007年10月03日 08:19
バイク廃車手続きに必要な書類・物バイク廃車手続きに必要な書類は以下の通りです。ナンバープレート 印鑑(所有者と使用者が違う場合は両方の印鑑が必要) 住民票(管轄の違う場所へ...
バイク廃車手続き手順【廃車@廃車手続き】at 2007年10月06日 08:09
いつもトラバ、コメント等の応援ありがとうございます。愛媛県の陸運局と、軽自動車検査協会の所在地と連絡先一覧です。愛媛県は愛媛ナンバーのみです。・普通自動車を廃車手続する方...
陸運局・軽自動車検査協会(愛媛県)【廃車手続未経験者も廃車手続これで安心★廃車手続情報】【廃車手続未経験者も廃車手続これで安心★廃車手続情報】at 2007年11月29日 15:37
この記事へのコメント
名古屋っ子さん、こんにちは。

本来の用途(?)である危険防止のために鳴らすことはほとんど無くて、挨拶で短く鳴らすくらいでしょうかねー。
挨拶で鳴らしたつもりがちょっと長めにビーッと鳴ってしまって、「ゴメーン」ということもしばしば。
そんな時「さんきゅ♪」って聞こえるホーンがあったらなぁなんて思ったりします。
Posted by kerokero at 2007年08月04日 17:04
kerokeroさん、コメントありがとうございます。

私も列に入れてもらったときの挨拶で、短く鳴らすことが一番多いですね。
純正の 「ビッ」 という音がなんだか刺々しく聞こえてしまうことあって、換えています。

ハンドルのホーンボタンの形も、押しやすさに影響するでしょうね。

kerokeroさんも、ホーン交換いかがですか?(笑
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月04日 18:28
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

アクセスカウンタ
プロフィール
名古屋っ子
名古屋っ子
生まれ・育ち共に名古屋の名古屋っ子。 趣味は(浅く広く?)車・バイク~自然~ペット~釣り~植物~星空観察etc etc・・・ ごゆっくりどうぞ~
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人